yssinglefamのブログ

子供2人の30代シングルマザーの日々の生活にまつわるblog

初任者研修

介護の仕事を今まで無資格でしてきたのですが、今回転職に伴い、初任者研修の講習を受講することになりました!

そのお陰で時給も上がりました✨

やはり、この業界資格が大事なんですよね。

私の現職場では無資格で働いている人はいませんでした。

資格を取る良いきっかけになったと思っています。

ちなみに前の職場では資格を持っている人の方が少なかったです、、😅

通所介護と施設介護という違いはありますが、やはり母体がしっかりしているところは、基本的なところがちゃんとしているなぁといった印象です。

×

非ログインユーザーとして返信する