yssinglefamのブログ

子供2人の30代シングルマザーの日々の生活にまつわるblog

貯金額について

初記事に貯金1000万を目標に!と書きましたがこちらは私名義の口座のみです。


我が家は大きく貯金は4つに分かれています。


私名義1

引き落とし、給料振り込み等のメイン口座


私名義2

児童手当、児童扶養手当専用の入金口座


娘名義 息子名義

お年玉やお誕生日、他子供たちの臨時収入等をそれぞれ入金


目標1000万のなかに、各児童手当は入っていますが、子供たちのお金は入れていません。


各児童手当は手をつけずに、手当専用口座にそのまま貯金。


基本、生活費は一部を除きほぼ引き落としかクレジット払いを利用しているので、メイン口座から現金を引き出すことは半年に1回くらいで、給料-引き落としの残額が自動的にその口座に貯まっていっている状態です。

ある程度貯まったら他口座に移した方が良いのかな?と思っているところです。


今の貯金額


私名義12,493,593円

私名義22,532,075円


計5,025,668円です。


これを出来れば毎月給料振り込み後辺りに更新していきたいと思っています!

×

非ログインユーザーとして返信する